# Learn skill
for i in 1..@level
for j in $data_classes[@class_id].learnings
if j.level == i
learn_skill(j.skill_id)
end
end
end
# Learn skill
for i in 1..@level
for j in $data_classes[old_class_id].learnings
if j.level == i
forget_skill(j.skill_id)
end
end
for j in $data_classes[@class_id].learnings
if j.level == i
learn_skill(j.skill_id)
end
end
end
when 22 #class ID
@armor1_id = 1
@walk_x_speed = 4.0 # 「歩行X速度」
@frict_x_break = 1.0 # 「摩擦Xブレーキ力」
@dash_x_speed = 10.0 # 「走行X速度」
@crouch_to_jump = 1 # 「ジャンプ開始にかかるフレーム」
@air_x_velocity = 0.8 # 「空中X加速度」
@air_x_maximum = 6.0 # 「空中X最大速度」
@air_x_resistance = 0.2 # 「空中X空気抵抗」
@air_y_velocity = 0.8 # 「落下Y加速度」
@air_y_maximum = 18.0 # 「落下Y最大速度」
@swoop_y_speed = 17.25 # 「急降下Y最高速度」
@max_jumps = 2 # 「最高連続ジャンプ回数」
@weight = 0.10 # 「重さ」
@guard_durability = 35 # 「ガード耐久力」
@jump_y_init_velocity = 10 # 「地上ジャンプY初速度」
@airjump_y_init_velocity = 9 # 「空中ジャンプY初速度」
@stand_body_rect = Rect.new( -20 , -54, 40, 45) # 直立時くらい判定(Rect)
@sit_body_rect = Rect.new( -20 , -24, 40, 20) # しゃがみ時くらい判定(Rect)
@down_body_rect = Rect.new( -20 , -10, 40, 20) # ダウン時くらい判定(Rect)
# Attacks used by pressing C
@forte_ids[ 1] = 1125 # x Normal Attack
@forte_ids[ 4] = 1073 # =>=>+x
@forte_ids[ 5] = 1123 # =>+x
@forte_ids[ 6] = 1081 # arriba+x
@forte_ids[11] = 1091 # Shattering Pulse (x)
@forte_ids[12] = 1093 # Ataque 2 ( -> + x )
when 23 #Ex Gauged Class
@armor1_id = 1
@walk_x_speed = 4.0 # 「歩行X速度」
@frict_x_break = 1.0 # 「摩擦Xブレーキ力」
@dash_x_speed = 10.0 # 「走行X速度」
@crouch_to_jump = 1 # 「ジャンプ開始にかかるフレーム」
@air_x_velocity = 0.8 # 「空中X加速度」
@air_x_maximum = 6.0 # 「空中X最大速度」
@air_x_resistance = 0.2 # 「空中X空気抵抗」
@air_y_velocity = 0.8 # 「落下Y加速度」
@air_y_maximum = 18.0 # 「落下Y最大速度」
@swoop_y_speed = 17.25 # 「急降下Y最高速度」
@max_jumps = 2 # 「最高連続ジャンプ回数」
@weight = 0.10 # 「重さ」
@guard_durability = 35 # 「ガード耐久力」
@jump_y_init_velocity = 10 # 「地上ジャンプY初速度」
@airjump_y_init_velocity = 9 # 「空中ジャンプY初速度」
@stand_body_rect = Rect.new( -20 , -54, 40, 45) # 直立時くらい判定(Rect)
@sit_body_rect = Rect.new( -20 , -24, 40, 20) # しゃがみ時くらい判定(Rect)
@down_body_rect = Rect.new( -20 , -10, 40, 20) # ダウン時くらい判定(Rect)
#Normal Attacks Used by pressing C
@forte_ids[ 1] = 1113 # x Ex Gauge Skill Renzokuken (Squall)
@forte_ids[ 4] = 1073 # =>=>+x
@forte_ids[ 5] = 1123 # =>+x
@forte_ids[ 6] = 1081 # arriba+x
@forte_ids[11] = 1091 # Shattering Pulse (x)
@forte_ids[12] = 1093 # Ataque 2 ( -> + x )
attr_accessor :forte_ids
$game_actor[18].forte_ids[1] = 1113